« ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア | トップページ | ねらわれた学園 »

2012.11.03

俺はまだ恋に落ちていない3

 今回のあらすじは、中学時代にコウが告白した女性が現れて逆に告白されるというものです。(単純明快。一言で言い表せる内容というのは結構希少)

 今回登場する女性「春子」は彼女自身の立ち位置も、考え方も、今回の動機も含めて素直に納得できるもので、その勇気も、性格の良さも結構好みで今回限りとなってしまうには惜しいキャラだと思いました。それと同時に春子に(詠羅や恵意美にも)答えを出したコウの結論に至るまでの理由は好感触で、「俺はまだ恋に落ちていない」という不誠実とも思われるタイトル以外は今後も読みたいと思えるシリーズです。
 最終的に何処へ決着をつけるのか?によっては良作にも駄作にも成り得る可能性を秘めていると思われる(あやふやにして走り去るような最後であってほしくはない)作品なので今後の展開に期待したいところです。そしてあまり長い巻数引っ張ってほしくはないかなとおもいます。

|

« ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア | トップページ | ねらわれた学園 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/56070254

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はまだ恋に落ちていない3:

« ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア | トップページ | ねらわれた学園 »