« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.11

ベイビー、グッドモーニング

 サクラダリセットの最終巻と同時に出た作品で、私はこれを読むまでサクラダリセットの裏話的な物語なのだと思っていました。

 そうではないと思い始めたのは多分3編目に入ってからだと思います。そして連続短編の形式であると分かったのもその頃です。何せ1編目がある男の子が病院で死ぬ話しで、2編目が一見全く関係のない兎に角くだらない文体の作者が死ぬ話し、著者がこの本を読み終わると私が死ぬので読むのを止めてくれとひたすら書いているだけの読み物。正直ここで読むのを止めてしまおうかと本気で思った程です。そして3編目で前編の作者自身の話しとなり、1編目の少年が読んでいた本こそがその作者の初出版作品であることが明かされるのです。ここまで来てやと読む方のエンジンが掛かってきた感じでしょうか。

 しかし4編目で今までの3編の関わりがまたぷっつりと途切れます。頭の中は「?」を引きずったまま最後の5編目へ進むのですが、ここで全てが繋がる仕組みになっていたことに安堵し、サブタイトルの意味も理解するという、すんなり喜べないけれどどこか清々しい感じもするそんな死神の女の子のお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.01

2013年1月新番組視聴予定

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、年明けとともに番組改編期でもある1月ですが、今期の視聴リストはこちらです。

  開始日 タイトル 時間
1月3日 あいまいみー AT-X 23:00
1月3日 ヤマノススメ AT-X 23:05
1月3日 まんがーる! AT-X 23:10
1月4日 まおゆう魔王勇者 TOKYO MX 25:00
1月5日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる TOKYO MX 24:00
1月5日 AKB0048 next stage TOKYO MX 25:30
1月6日 ラブライブ! TOKYO MX 22:00
1月7日 幕末義人伝 浪漫 テレビ東京 26:05
1月9日 たまこまーけっと TOKYO MX 24:30
1月9日 GJ部 日本テレビ 25:29
1月10日 ささみさん@がんばらない TBS 25:25
1月10日 僕は友達が少ないNEXT TBS 25:55
1月11日 問題児たちが異世界から来るそうですよ? TOKYO MX 25:30
1月11日 ビビッドレッド・オペレーション TBS 25:55
1月11日 ちはやふる2 日本テレビ 25:53
1月14日 琴浦さん TOKYO MX 23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »