« RDG レッドデータガール 1 | トップページ | たまゆら進級イベント ~素敵な巡り合い、なので~ »

2013.04.14

たまゆら進級イベント ~新しい季節の始まり、なので~

 行ってきました。場所はTOKYO DOME CITY HALL。このイベントは昨年終了を迎えたたまゆら~hitotose~の第二期シリーズの決起集会にあたるイベントとなります。一日二回回しの今回のイベントで、今回私が参加したのも1部と2部の両方になります。。

 イベントの開始とともに沢渡 楓役の竹達彩奈さん、塙 かおる役の阿澄佳奈さん、岡崎 のりえ役の井口裕香さん、桜田 麻音役の儀武ゆう子さん、三次 ちひろ役の寿美菜子さんの5人で生ドラマが始まります。内容は春休み前の楓達の一コマといったところでしょうか。

 そんなドラマが終わり、今回の出演者を呼び込みます。登場したのは沢渡 香役の宮本佳那子さん、沢渡 珠恵役の緒方恵美さん、塙 さよみ役の大原さやかさん、志保美 りほ役の葉月絵理乃さん、ももねこ役の福井裕佳梨さん、八色 ちも役の松来未祐さん、篠田 こまち役の広橋涼さん(順不同)、そして堂郷 和太郎役の間島淳司さんと、監督の佐藤順一さんの総勢14人!

 この14人で行うのは間島さんを司会とした進級試験!(監督は校長先生として参加)実は、今回のイベントはいつもの儀武ゆう子さんではなく他の人にやってもらって、キャストとしてイベントに参加してほしいなという思いがあり、それがいきなり叶うこととなりました。
 イベントの内容は3人ずつの4チームに分かれて間島さんの出す問題に答えてもらうというもので、40点以下のチームは赤点として次回作には出演できないというものです。ニアピンで10点、ぴったりで40点という配点に一抹の含みを感じながらも試験はスタート。圧倒的に最下位をひた走る主役チーム達でしたが、最後の問題でたまゆら二期シリーズのタイトルを全チームピタリ賞で全員進級となりました。その名も「たまゆら もあぐれっしぶ」堂々のタイトル発表です!意味は「more aggressive」を繋げたものだそうです。

 キャストの方が全員はけて暗闇からピンスポットを浴びて登場したのは中島ノブユキさん。たまゆらの音楽を担当されている作曲家で、前回の汐入のイベントでもグランドピアノの生演奏を披露してくださったのですが、今回も生演奏を披露してくれました。最後の一音の響きが消えて一拍おいてからの割れんばかりの拍手!素晴らしい演奏でした。そしてもう一人、足早で登場したのはドレス姿の中島愛さん。中島ノブユキさんの生演奏で「夏鳥」を歌いあげます。何度聞いてもいい曲です。たまゆらの中では一番好きな歌といってもいいでしょう。私の中では珠恵さんの夫を想っての歌なんですよね。

 続いてドラマのコーナー。
・メインキャラクターである楓達を除いた女子会という設定のドラマ。
・そして幼少の楓達の一コマ。
・現在に戻ってきて楓が写真部を作りたいと告白する話。
の3本でした。

 ドラマが終わるとどこからともなく流れていくるBGM。しばらくすると幕が左右に開き登場したのは生バンドの面々。そのバックバンドを従え歌うのは楓役の竹達彩奈さんで「ヒマワリ」。まさかのキャラソンです!
 次に登場したのは麻音役の儀武ゆう子さんと、のりえ役の井口裕香さんで「夢の兆し」。
 さて、さっきから気になっていたのですが、あのアコースティックギターを持った野菜を作っていそうな男性と、鉄筋のバチを持って時折コーラスを入れているいる女性ですwまさかと思っていたらなんとmarbleのお二人ではありませんか!しかも他のメンバーもmarbleバンドの皆さん。そしてmarbleは歌わずバックバンドに専念し、次に歌うは竹達さんが再登場し、かおる役の阿澄佳奈さんを加えての「あしたの陽だまり」!凄く豪華なキャラソンコーナーでした。

 そして世界最速で公開された「たまゆら もあぐれっしぶ」のPV披露!カメラ持った超可愛い女の子居るんですが!

 そして待望の新キャラのキャスト発表!三谷かなえ役として茅野愛衣さん登場し、総勢19人がステージに勢揃いです。座長の竹達さんと佐藤順一監督がそれぞれ挨拶してイベントは終了となりました。

|

« RDG レッドデータガール 1 | トップページ | たまゆら進級イベント ~素敵な巡り合い、なので~ »

たまゆら」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/57225892

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら進級イベント ~新しい季節の始まり、なので~:

« RDG レッドデータガール 1 | トップページ | たまゆら進級イベント ~素敵な巡り合い、なので~ »