« 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME | トップページ | たまゆら進級イベント ~新しい季節の始まり、なので~ »

2013.04.05

RDG レッドデータガール 1

 この作品を初めて見かけたのは新書判の最終巻でした。タイトルを見て面白そうだと思ったものの文庫サイズでないと読みにくい事もありこの時は手に取った本を戻したのですが、それから間もなくしてアニメ化が発表され、アニメ版表紙の文庫が出たのを知り再び手に取ってみたのがコレです。

 軽く内容を説明すると熊野の山奥から麓の中学に通うあか抜けない女の子のお話です。自分を変えたい、もっと普通の女の子になりたいと願う神社の娘泉子。高校進学の話から徐々に本人の望まない方向へ話が進んでいきます。
 まず父の友人の息子の深雪が自分の為に転校させられてきます。それを不満に思う深雪は当然怒りの矛先を彼女に向けます。とはいえ嫌味を言うくらいですが。そんな状況を打破するために修学旅行を使って東京にいる母へ会いに行くのですが、そこで明かされるさまざまな事実。そして泉子の隠された力が・・・。

 と、まぁ出だしはこんな感じなのですが、正直1巻じゃわかりませんでした。まぁレッドデータというくらいですから絶滅危惧種的な女の子を守る話なのだろう?と想像。そうするとナイト役は深雪になるのかな?あとは力の源ですね。その力があるとして、果たしてどこを目指す物語なのか?この辺が1巻では全く見えなかったので今後の展開で見えてきたときに面白さを感じるのか否かといったところでしょうか。

|

« 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME | トップページ | たまゆら進級イベント ~新しい季節の始まり、なので~ »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/57181431

この記事へのトラックバック一覧です: RDG レッドデータガール 1:

« 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME | トップページ | たまゆら進級イベント ~新しい季節の始まり、なので~ »