« ココロコネクト アスランダム下 | トップページ | ラジオCD「真田アサミのどるちぇJamSession」 2nd session発売記念イベント »

2013.05.03

ソードアートオンライン12 アリシゼーション・ライジング

 前回カーディナル(幼女)に助けられた所で終わった訳ですが、今回はまさにそこからのスタートになります。そしてユージオを追いやってのカーディナルとキリトの大設定解説大会。そのまま塔攻略編へ突入し、一気に3戦を熟し聖合騎士を8人倒しますwそして31ことアリスとのご対面。戦闘を開始する訳ですが・・・。

 とりあえず冒頭からのカーディナルの設定解説っていうかアンダーワールドの歴史ですが、とうとう出ちゃいました「心意」(笑)。もうブレインバーストプログラムの基であることは確実ですね。
 後はアドミニストレーターの非道な行いの数々ですね。コマンドリストを手に入れてからは他人を外部記憶装置にしようとしたり、自分のコピー作ったり、他人の記憶を操作したり、寿命(天命)操ったり、やりたい放題。カーディナルすらもアドミニストレーターのコピーでカーディナルの意志が勝った彼女がアドミニストレーターを排除すべきものと認識し、死闘の末に敗れ逃げ延びたのが現在の状況というのですからまぁ何というか。

 聖合騎士との戦いに至っては、男は容赦なく倒すのに女子供は助けようとするんですよね・・・。そこはちょっと違和感を感じる部分もありますね。キリト君。まぁわからないでもないですが。

 とりあえず今巻に関してだけ言えば少々気が乗らなかったといったところでしょうか。次の巻の動向で今回のシリーズの私の評価が決まりそうな気がします。

|

« ココロコネクト アスランダム下 | トップページ | ラジオCD「真田アサミのどるちぇJamSession」 2nd session発売記念イベント »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/57472315

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアートオンライン12 アリシゼーション・ライジング:

« ココロコネクト アスランダム下 | トップページ | ラジオCD「真田アサミのどるちぇJamSession」 2nd session発売記念イベント »