« 2013年7月新番組視聴予定一覧 | トップページ | からくさ図書館来客簿~冥官・小野篁と優しい道なしたち~ »

2013.06.30

たまゆら ~もあぐれっしぶ~第1話先行上映会

 行ってきました先行上映会。東劇のW列までが埋まるという大盛況ぶりです。入り口ではビッ○リマンシールっぽいたまゆらのトレーディングシールを貰いましたが、どうやらこのシールを専用のアプリで撮ると何かが起こるらしい?のですがバーコードがあるわけでもなく画像認識をするのでしょうか?以前友人からプリキュアのロゴを写すと次回予告が聞けるなんてアプリを見せてもらいましたがそれと似た仕組みなのでしょう。

 さて、待ちに待った一話は安定のクオリティでした。それは絵においては勿論のこと、芝居においても構成においてもです。特にやられたのは冒頭の汐入を発つ最後の日の写真達。家財道具が部屋に一切ない、家具の四角い跡だけが残る壁を背景にした笑顔の記念写真。この冒頭の数十秒でがっちり気持ちを持っていかれました。この一話、知っている時間軸内だけど語れていないエピソードというのが随所に見られるのです。これまでのおさらいにもなるし、知っている人にはより深く理解を深めることのできるこの構成に更にぐっとくるのです。そして何と言ってもキャストの演技!この2期が始まる間にはそれぞれ(にゃるこや、俺妹など)振れ幅の激しい役をやっているにもかかわらず、アフレコでは全くブレが無いどころかひととせを経て成長した4人がしっかりと息づいているのをフィルムからも感じられました。とにかく作品に関してはただただ上がってくる作品を純粋に受け止めるだけでいいという心持が定まりました。これ以上何を言っても蛇足になってしまいそうですがOPとEDも素晴らしかったことを付け加えっておきますw

 さて、18:00から始まったこのイベントですが、終了したのは何と21:00上映はまぁTVサイズなので30分無いとして、では残りの2時間30分は何だったのかというと儀武ゆう子司会による佐藤監督、竹達彩奈、阿澄佳奈によるトークショーです!その間、名古屋で行われているAT-Xのイベントへ参加している井口裕香との相互のLIVE映像や、おなじみのクイズたまおねあ等たまゆらーにとっては慣れ親しんだ、それでいて情報満載であり、これからはじまる二期目に期待を膨らませる一時でした。

|

« 2013年7月新番組視聴予定一覧 | トップページ | からくさ図書館来客簿~冥官・小野篁と優しい道なしたち~ »

たまゆら」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/57703497

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら ~もあぐれっしぶ~第1話先行上映会:

« 2013年7月新番組視聴予定一覧 | トップページ | からくさ図書館来客簿~冥官・小野篁と優しい道なしたち~ »