« ソラの星2 | トップページ | 2013年7月新番組視聴予定一覧 »

2013.06.22

さよならさくら荘

 行って来ました。場所は下北沢の「「劇」小劇場」です。この劇場は初めてだったのですが、劇場の感じがラピュタ阿佐ヶ谷を感じさせます。土曜日の昼公演ということもあり会場は超満員。座席はぴったり全て埋め尽くされ、もし当日券が出れば通路も埋まったことでしょう。
 今回の出演者はこちら。金谷ヒデユキ、芳岡謙二(劇団ノーティーボーイズ)、鎌倉道彦(コンドルズ)、石黒亜実、吉田昌美、山崎ふら(劇団まるおはな)、真田アサミ(アミュレート)、小笠原佳秀(殿様ランチ)、柳亭市弥、山川恭平、山本佳希。

 物語に触れない程度に軽く内容を説明すると、取り壊しの決まった「さくら荘」に取り壊されるまでの間住もうと集まった昔の住人達。その他にもミュージシャン、落語家等が住まい、エプロンを着けた若い管理人が居て、様々な人々が集うそんな場所で巻き起こる一騒動、二騒動。というのがこの物語の概要です。

 公演前から真田さんのtwitter等で時々情報を得ていたのですが、そんな中でも特に魅力的に感じたのは様々な業界のスペシャリストがその持ち味を全力で生かして芝居に臨んでいるということ。公演前の期待度としては過去に無いくらいです。

 主軸となった2つの物語。ひとつは町内会の出し物的なステージに立つダンスユニットのお話。主にこの物語を主軸に話が進んでいく訳ですが、コレは割とどうでもいい話ですwそしてもうひとつが管理人さんの実の父親は誰かというお話。こちらはなかなかどうして、最後に綺麗にひっくり返してくれたのは見事でした。
 山本佳希さん演じるBAR「BASE」のマスターが本気になってからのスピード感のある後半の展開は笑いの連続で、最後まで集中して見ることができましたし。勿論前半の鎌倉道彦による掴みは完璧でしたwそして真田さん演じるクレイジー夢子wけいおんのさわちゃん並の衝撃を受けましたw最高です!そしてまさかの2役!

 今度の真田さんの大きなイベントとしてはやはり9月8日のLIVEだと思いますが、またこのような楽しい芝居が観れることを期待!

|

« ソラの星2 | トップページ | 2013年7月新番組視聴予定一覧 »

イベント」カテゴリの記事

真田アサミさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/57813161

この記事へのトラックバック一覧です: さよならさくら荘:

« ソラの星2 | トップページ | 2013年7月新番組視聴予定一覧 »