« 俺はまだ恋に落ちていない4 | トップページ | 彼女と僕の伝奇的学問 »

2013.08.31

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 転生する為にめんまが成仏してから1年。めんまに手紙を出す為に秘密基地へ集まる迄の5人それぞれの一日と、これまでの回想で構成された作品です。

 内容は本当にこれだけの作品で、後日談を交えた良くできた総集編といった感じの作品です。正直「最終巻の特典映像で一本編集しました。」でもいいと思わなくも無い内容ですが、時を空けたからこそ今回の構成が活かせるとも言えるので、映画というメディアを使ったのは正解なのかもしれません。
 個人的にはこの作品は嫌いではないですし寧ろ好きな要素のほうが多い作品ではあるのですが、世間での評価が過剰すぎて冷めてしまうというか。自分で泣く作品というよりは泣かせる作品という印象のほうが強い作品なのです。ただし、ZONEの「secret base」をメインテーマに構成した本作品のコンセプトは見事だなと。これだけは手放しに賞賛するところでしょうか。

 とりあえず「映画どうだった?」と聞かれれば「良かった。」と答えるでしょう。それほどに良くできた総集編でした。短い時間で「あの花」という作品を振り返るには良い作品だと思います。

|

« 俺はまだ恋に落ちていない4 | トップページ | 彼女と僕の伝奇的学問 »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/58111456

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:

« 俺はまだ恋に落ちていない4 | トップページ | 彼女と僕の伝奇的学問 »