« 彼女と僕の伝奇的学問 | トップページ | 真田アサミ ~BirthdayLIVE~ The Little Wings 2013 »

2013.09.06

「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」上映会 ひとつめ

 hitotoseに引き続き、もあぐれっしぶの上映会に行ってきました。場所は丸ノ内ピカデリー3。前半は1話、2話連続上映。(今回は修正を入れたBD版での上映となります。)後半は司会進行の儀武ゆう子さんと、ゲストはなんと西村ちなみさん!のトークコーナーという流れのイベントです。

 一話を見返すのはオンエアー以来でしょうか。何度見ても冒頭での汐入の自宅の写真にはやられますね。家具が何もない部屋で家族で笑っているだけの写真なのにその背景にあるものを読み取らずにはいられない写真。そして一見頼りない様に見える楓が写真部を作ることを決意するする一話でもあります。ちひろちゃんの何気ない後押しも素晴らしい! そして実際に写真部設立まで漕ぎつける2話。見え隠れする写真の上手い上級生の存在!w何度見ても面白いからこそメディアを購入する意義がある!そんな作品ですね。

 さて、後半のトークコーナー。ゲストのちなみさんは「儀武ちゃんについていくよ」などと言いながらもお二人で軽快なトークを繰り広げます。下上山先生はちなみさん本人ととても近いらしく、凄くやりやすいそうで、下上山先生の配役については監督のオファーだったそうです。更に儀武さん情報では西村さんに任せれば想定以上のものに仕上がってくるので安心と太鼓判を押していたとか。それを聞いてアフレコが終わる前に聞きたかった!とちなみさんw
 もも猫様を初めて見た時に「ぷぃ」と声を当てたくなってしまった心境。とてもわかりますwwちなみさんがもあぐれっしぶから参加された時もアフレコスタジオでは「ARIAカンパニーコンプリートだね」なんて話もあったらしく、スタジオでの雰囲気の良さも伝わってきます。雰囲気という話では、ちなみさんは誕生日番長らしくアフレコ時にウクレレ持参でお祝いをするなんてエピソードもうかがえました。どうやらARIAの時に葉月とやっていたラジオではゲストに対してお誕生日月だった場合には葉月とツインウクレレで祝っていたという事もあり、今回も葉月を誘ったところ「もうずっと弾いてないから」とばっさり断られたそうですw

 そして私にとっては重要な事実が発覚!竹原へは行ったことはありますか?という質問に、竹原へは無いけど尾道にはよく行くというではないですか!尾道への愛情がすごく伝わるコメントをしているちなみさんに「うんうん」と首を縦に振り続ける私w尾道仲間を見つけた!と思った瞬間でしたw直接お話してみたい声優さんに認定です!

 そしておなじみのクイズたまオネア。内容も少し変わっており、オーディエンスとフィフティーフィフティーはそのままなのですが、テレフォンの代わりに(名前失念)会場から選んだ人に答えてもらうという間違えた時のリスクを分かち合うというwシステムが導入されていました。クイズの説明とその結果何がどうなるかを聞いた後も「皆にお土産持って帰ってもらいたいから頑張る!」と尻込みするどころかまるで自分が景品を貰えるが如く気合を入れるちなみさん。より一層好きになりました!
 結果は無事に全問正解となり、入場の際に貰ったシールを退場の際にもう一枚貰えることとなりました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、今回の上映会は終了となりました。ちなみさんのトークは本当に面白く、今までの中では一番楽しかった会でした。次回は10月17日(木)に決定。
 本日のイベントは開始が21:20というかなり遅いスタートとなっており、終演したのが23時過ぎという事で、地方からの参加はかなり厳しいものでした。(実際に友人は都内にホテルを取っての参加となった程です。)この辺は今後もう少し早い開演を望みたいところではあります。あとはこのまま平日を貫き通すのか?とか。流石に次回は木曜日なので23時過ぎとかなると厳しいかなと。また、チケットも今回は平日の10時だったこともあり、この辺も変わるのか?といったところでしょうか。

|

« 彼女と僕の伝奇的学問 | トップページ | 真田アサミ ~BirthdayLIVE~ The Little Wings 2013 »

たまゆら」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/58165757

この記事へのトラックバック一覧です: 「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」上映会 ひとつめ:

« 彼女と僕の伝奇的学問 | トップページ | 真田アサミ ~BirthdayLIVE~ The Little Wings 2013 »