« スマイール | トップページ | サカサマのパテマ »

2013.11.07

真田アサミさんのご結婚

 この知らせを知ったのは11月2日のこと。「スマイール」の観劇を終え、友人と行きつけの居酒屋で乾杯をした時の事でした。

 何となく、直感的に、うすうすは感じていたのです。覚悟もしていたつもりだったのです。が、結果この「もやもや」ですよ。まぁなんと情けないことか。
 自分が!なんて友人との間では冗談で言ったこともありますが、勿論本気で思っていた訳でもないし、幸せにする自信もない。「好き」という気持ちはあってもそれはあくまでも「尊敬」の延長であり、彼女の芝居や仕事に対する姿勢であり、それを成している人柄に惚れているのは間違いありません。なので彼女が仕事に対する姿勢を変化させない限り応援したいという気持ちは変わるべくもないのです。

 しかしこのもやもやは何なのだ!?以前今回と同等の衝撃を受けたことがあります。林原めぐみさんの結婚発表です。否、初めての事であったり、今よりも精神が成熟していないという事もあってめぐみさんの方がショックが大きかったように思いますwこの経験があったからこそ今回の衝撃が和らいでいるともいえます。
 デビュー当時から応援している事もあり特別な思いがあることは否定はしません。娘を嫁に出す父親の気持ちというのは言い過ぎですが、近所の親しくしていたお姉さんやあの子が嫁に行ってしまう寂しさというのが近いところなのかもしれません。

 今回、隠さずに公表してくれたことは、ファンを信じてくださっての決断であったことが想像できるだけに本当に嬉しいです。ただそれを私が受け止めきれていないだけの事で、ファンであると自負しているだけにホント情けない。今もこうして自分の気持ちを整理するためにこの文章を書いているくらいですから。後は時間が解決してくれるのを待つばかりといったところでしょうか。その際には心からのお祝いの言葉と共に何か行動を起こしたいと思います。

|

« スマイール | トップページ | サカサマのパテマ »

真田アサミさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/58531608

この記事へのトラックバック一覧です: 真田アサミさんのご結婚:

« スマイール | トップページ | サカサマのパテマ »