« 箱庭図書館 | トップページ | ソードアート・オンライン プログレッシブ002 »

2013.12.22

ツギアニ! 2014冬

 行ってきました。場所は科学技術館サイエンスホール。なのですが、この周り本当にお昼を食べる場所がない!日曜日だったのでビルの飲食店街もことごとく全滅で、散々歩き回った挙句、結局九段の駅まで戻ってコンビニという味気ないお昼になってしまいました。なので、開演前にへとへとです。九段付近でのお昼は気おつけましょう。

 さて、このイベントですが、名前の通り次の期のアニメを一気に紹介しちゃおうという趣旨のイベントで、これに類するものと言えば、「TBSアニメフェスタ」でしょうか。少なくとも私はそういう趣旨で参加しているイベントなのですが、余計なものも多いのと、TBS限定の為、さて、そろそろどうしようか?と思案していたところです。

 AT-Xを中心としたスカパーのアニメ関連チャンネルが提供しており、そういう面では私が求めているイベントに一番近しい内容であると言えるでしょう。

 とりあえずA応Pの歌で開幕です。

 で、今回参加して気になった作品はといいますと
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」
「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」
「桜Trick」
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
でしょうか。
 特に謀略のズヴィズダーは純粋にオリジナル作品としての魅力が群を抜いていました。あと、久野美咲ちゃんがリアルに可愛すぎるw
 そにアニはそんなに期待していた訳ではないのですが、脚本が黒田さんと聞いてボルテージが急上昇!題材的に私が一番好きだった頃の黒田さんの脚本が観れるのではないかと超期待!
 妹ちょは(笑)実はこの作品だけ1話の上映があったのですが、もう言う事ありませんw最終的にどうなるのか?今から楽しみでなりません。
 桜Trickはまぁ趣味ですw

 そしてこのタイトル「熱風海陸ブシロード」を目にして「じーん」懐かしさが込み上げます。現カードゲーム会社である「ブシロード」の由来であった作品がついに形になったのですから!当時のキャスト告知通りPKOの三人も名前を連ねておりました。が、が、が!何故氷上恭子と真田アサミの名前が無い!?ショック!でも見ます!

 ライブコーナーはayamiさんと、、鈴木このみさん。まぁ正直私的にはどうでもいいコーナーだったのですが、イベント終了時に公開されるプレゼントの為に残ってたといった感じでしょうか。で、開始同様にA応Pの歌でイベント終了!となりました。

|

« 箱庭図書館 | トップページ | ソードアート・オンライン プログレッシブ002 »

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/58813478

この記事へのトラックバック一覧です: ツギアニ! 2014冬:

« 箱庭図書館 | トップページ | ソードアート・オンライン プログレッシブ002 »