« THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 | トップページ | アニメミライ2014 »

2014.03.01

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-

 今回話の中心となるのは無限彼方という少年です。ある日父から送られてきたオウム型のメカと銀河パス。この日から正体不明の黒服達に追われる逃亡生活が始まります。
 時を同じくして各地では亜空間航路の原因不明の異常が多発しており、我らが加藤茉莉香率いる弁天丸もその影響を大いに受け業務に支障をきたしていました。そんなある日海賊としての仕事が舞い込み、対象船の乗客リストに無限彼方の名前を見つけます。この無限彼方こそ亜空間ダイバーの第一人者である無限博士の一人息子であり、茉莉香の父である前キャプテンが無限博士と交わした約束を実現するために海賊業務にかこつけて攫い出し(救出)行動を共にすることになるのです。
 敵の正体は銀河をまたにかけた大企業。狙いは無限博士の遺産!?茉莉香は父が残した依頼を果たせるのか!?そして少年は未来をどう切り開くのか!?といった内容です。

 今回も電子戦が面白い!今回は船同士ではなくメインは地上での電子戦!白凰女学院ほんと良い人材揃ってますよね(特に卒業した先輩方)。高校生にしておくのは勿体ない!けど、高校生じゃなかったら魅力が薄れてしまうというか女子高生じゃなきゃ意味がない!w。と、ちょっと脱線wとにかく彼方を地上へ連れてきてからの攻防戦がワクワクさせられます。今作品の見せ場の一つではないでしょうか。

 亜空間に潜航した際に亜空間を通る通信が光の線となって見える現象を彼方は「命綱」と語るシーンがあります。その伏線がクライマックスで出口を見失った彼方へ向けて放つグリュンヒルデからのPath(命綱)!素晴らしい演出に心の中で「やった!」と思わず小さく拳を握りしめます。
 今回はとにかくグリュンヒルデが可愛い!!きゅんきゅん来ます。応援したくなります!でもなぁ、彼方は親身になってくれる友人くらいにしか思ってないんだろうなぁ。後日談切望!

 その他梨理香も魅せます!チアキちゃんが走ります!(ちゃんていうな)wバルバルーサとオデットII世があんなことに!!wとにかく見せ場は盛りだくさん。劇場クオリティで繰り広げられる大スペクタクル!そして宇宙の新しい幕が開きます!

 本日は映画の日という事でこの作品を皮切りに3本(他「アニメミライ2014」「魔女の宅急便」)観てきました。どれも面白い作品ではあったのですが、順位をつけるとすれば「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」はダントツの面白さでした。これから見ようと予定している方、どうしようか迷っている方、なんか面白い映画ないかな?と探している方。お薦めです!

|

« THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 | トップページ | アニメミライ2014 »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/59242297

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-:

« THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 | トップページ | アニメミライ2014 »