« 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- | トップページ | NSシリーズ完結記念!!3日間連続NSシリーズ3作品連続上映! »

2014.03.15

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち

 行ってきました。プリキュアのオールスター系の映画を見るのは「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花」以来になるので大体2年半ぶりくらいになるでしょうか。ハートキャッチは初めてはまったプリキュアで、ハートキャッチしか知らない状態でこのオールスターを見に行ったながらもとても楽しめたという印象が残っています。
 そしてオールスターもDXからNSへとシフトして今回初体験となります。友人からはNS1と2を観てから行くべきだと諭されたのですが、タイミング的にもここしか無かった事からいきなりNS3からという暴挙に出てみました。

 今回のお話あらすじはというと、ハピネスチャージからすると先輩であるドキドキプリキュアとの交流の為?待ち合わせをしていたところ、子供が眠りから覚めないという現象が各地で多発します。その犠牲者の一人にキュアラブリーも。急遽その原因を探る為、神様の力(彼便利すぎw)で夢の世界へ向かうドキドキの皆とプリンセス。
 そこは魚が宙を泳ぎ、お菓子は食べ放題。何でも叶う夢の国がありました。そしてニュースでやっていた眠りから覚めない子供達の姿も!その世界を統べていたのは悪夢を食べるというバクでした。子供達を開放する為に戦うプリキュア達でしたが、無限に生み出される悪夢に負け、夢の世界から追い出されてしまうのでした。
 翌日に他のプリキュアにも応援を頼んで対処しようと眠りにつく面々でしたが、その夜のうちにバクによってそれぞれの夢の世界に閉じ込められてしまうのでした。そして唯一残ったまだ知られていない新しいプリキュア。そう!ハピネスチャージプリキュアが先輩プリキュアを救い出す為、夢に囚われた子供たちを救い出すために立ち上がるのでした!

 結論から言うと非常に楽しめました!特に上手いなと思うのが、他のプリキュアを閉じ込め、今回のお披露目であるハピネスチャージだけを自由にさせる展開です。お披露目プリキュアの活躍もそうですが、先輩達が復活した時のワクワク感が期待できる完璧な構成といえるでしょう。
 今回NS3が初めてだというのを散々言っていますが、それが気にならないくらい面白い!勿論NS1、2を観ていたら楽しめる箇所もあるのでしょうが(実際に帰宅してNS1,2を観たのでそこは事後になりますが承知!)物語が伝えたい事自体にブレが生じる訳ではないし、寧ろ本質に集中できたことが初のNSで更に3からというハンデは殆ど感じる事も無く楽しめました。寧ろハンデという面ではハートキャッチと、ハピネスチャージ、それとスマイルしか観ていない事の方が重大でしょうwしかし!よく知らないプリキュア達でさえ、このNS3を観る事で興味を持つ要因になったりもする訳で、皆が活躍する中でキュアピースと共に共闘しようとしておちゃめな一面を見せてくれたあの黄色は誰だ?!とかですねw後は歴代ピンクの波状攻撃にしっかりキュアラブリーが加わっていたりw(それを突っ込むプリンセスとかw)そしてやはり一番好きなハートキャッチに目が行く訳ですがマリンはやっぱり素敵だなと再認識して見たり。後はやっぱりオールスターならではの組み合わせは良く知らないプリキュアであっても心がワクワクするのを感じずにはいられないのです。

 以前DX3を観た時にも感じた「他のプリキュアを観たらもっと楽しめるんだろうな」という思いが再燃したのは言うまでもないのですが、10周年という冠を掲げた今年、これから10年を掘り返すのかと思うと尻込みしてしまうのは私だけではないでしょう(^^; あと一言感想を添えるなら、夜、大きなお友達の部で観たいなという事でしょうかw

 なーんて思っていたらNSシリーズ完結記念!!して新宿バルト9にて3日間連続NSシリーズ3作品連続上映!なんていう素敵な企画が!この機にNSを補完あるいは見直してみては如何でしょうか?詳細はこちらをご覧ください。

|

« 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- | トップページ | NSシリーズ完結記念!!3日間連続NSシリーズ3作品連続上映! »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/59309429

この記事へのトラックバック一覧です: 映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち:

« 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- | トップページ | NSシリーズ完結記念!!3日間連続NSシリーズ3作品連続上映! »