« 映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち | トップページ | 2014年04月の新番組視聴予定リスト »

2014.03.28

NSシリーズ完結記念!!3日間連続NSシリーズ3作品連続上映!

 『映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』によりNewStageシリーズが完結となりました。それを記念して行われたのがこの上映会です。私の行った会は最終日の金曜日で、ゲストは生天目仁美さん、福圓美里さん、金元寿子さん、井上麻里奈さんというピンポイントでスマイルを観ている私にとってはこれ以上ないくらいの布陣です。しかも!普通は貰う事の出来ないミラクルライトがNS1~3までの3種類貰え、更にNS3のバイザーに、NS2のクリアファイルまで!そして終了時間が23時超えるイベントの為、大きなお友達のみ会!これは凄いです。

 舞台挨拶では私的に諦めていた金元寿子さんとの生ぴかりんジャンケンを初体験!幸せ過ぎです!!
 司会のお姉さんも結構ノリノリで、NS1~3の友達シリーズが完結を迎え、「大きなお友達」と落とすあたりなかなかのものでした。
 とても印象に残ったのはビューティーと、サニーを励ます会を開催したというエピソードです。この話を聞くまで気が付いていなかったのですが、NS3にはビューティーとサニー喋ってないんですよね。喋ってなくても息遣いとかでその場にはいるものだと思っていたので思わぬ裏話を聞くことになりました。話の発端はNSシリーズが終わって次はどんなのがいいか?という司会のお姉さんからの質問だった訳ですが、是非とも全員が参加できる作品を私からもお願いしたいです。
 あとは毎回ピースが逃げたり遊ばれたりするシーンがあるという事。NS3で初めて見てお気に入りのシーンの一つではあるのですが、なるほどNSシリーズ通してのポリシーだったとは。

 先日はNS3→NS1→NS2の順で観た為に、エコーが突然出てきて強大なパワーでプリキュアを全員助ける訳ですが、「なんだ?このご都合展開は?」と感じてしまったのですが、今回改めて順序立てて観て、全く違和感を感じなかったのは大きな変化ですね。 あとは今まで心の中で叫んでいたミラクルライトのシーンではもぅ全員でしょ!ってくらいにミラクルライトが輝き、「ガンバレー!!!」「プリキュアー!!!」と本気で叫んでいるという凄い光景を目の当たりにしました。私も先輩方には遠く及ばないですが「がんばれ~」と声援に参加させて頂きました。もぅ殆どライブビューイングと変わらないですね。凄く貴重な体験をさせて頂きました。

 上映が終わって感じたことはプリキュアという10年続くコンテンツを好きな人達がこんなに集まって心を一つにして作品を観るという今回の会。なんかいいな。こういうの見ると観てないシリーズを観たくなるのですよね。

|

« 映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち | トップページ | 2014年04月の新番組視聴予定リスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/59388163

この記事へのトラックバック一覧です: NSシリーズ完結記念!!3日間連続NSシリーズ3作品連続上映!:

« 映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち | トップページ | 2014年04月の新番組視聴予定リスト »