« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014.06.29

2014年07月の新番組視聴予定リスト

 開始日タイトル時間
7月3日グラスリップTOKYO MX22:30
7月3日普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。TBS26:16
7月5日プリパラテレビ東京系10:00
7月5日ソードアート・オンラインⅡTOKYO MX23:30
7月5日ばらかもん日本テレビ26:20
7月6日人生相談テレビアニメーション 「人生」TOKYO MX22:00
7月6日さばげぶっ!TOKYO MX22:30
7月6日アカメが斬る!TOKYO MX24:00
7月7日アオハライドTOKYO MX24:00
7月7日ハナヤマタテレビ東京25:35
7月9日まじもじるるもAT-X21:00
7月9日ヤマノススメ セカンドシーズンTOKYO MX22:00
7月9日Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!TOKYO MX25:35
7月10日残響のテロルフジテレビ24:50
7月10日サイコパス 新編集版フジテレビ25:20
7月28日みならいディーバTOKYO MX21:00
忙しい。色々書くこともたまっていますし、見るものもたまっています。そんな中での番組改変期。現在進行形の最終回ラッシュと、これから始まる新番組達に期待を込めて。
今回は随分と絞りました。いつもならとりあえず見てから決めるということで気になったものはリストアップしていましたが、今回はその可能性も切り捨てました。それでもこの数ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.18

三日間の幸福

 人間の命は金額に換算するといくら位か?10年前の10歳の頃、道徳の授業で問われた質問。そんなからこの物語は始まります。そしてこの主人公は三ヶ月を残して全ての寿命を30万で売ってしまうのです。

 私は子供の頃、死という概念が受け入れられず、物凄く怖いものとして認識していました。怖いものという意味ではまぁ今も変わらず怖い訳ですが、そんな怖さをまぎらわし、落ち着いて死を迎える為に宗教というのがあるのだと私は認識しています。
 この本を読み終わった後の感覚としては、こんな死なら死ぬのも悪くないなというものでした。同時にもし死期わかったとしたら、その直前にこの本を読み返すことでその恐れは拭われるのではないか?そんな風にも思ってしまいました。

 どうしようもない人間の、どうしようもない人生の、だけど羨ましくもある最後の3日間が約束された、そんな優しい物語です。お薦めの一作です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.04

ソードアート・オンライン14 アリシゼーション・ユナイティング

 今回でアリシゼーション編が終了。正直今回の物語は序盤に現実世界と仮想世界の状況説明で行き来して何だか集中しきれないと思っていたら、今度はどっぷりと仮想世界でクローズされてしまう。外との連絡を取りたいキリト視点としては外の状況が分からない方が臨場感はあるのでいいのですが、如何せん仮想世界では両社共倒れというか、ほぼ全員死亡というか、なんとも後味の良くないというか、とにかくキリトの無力さを痛感させる物語でした。そういう意味では序盤のソールトランスレーターの未来世界における繋がりみたいなものを想像する方が楽しかったですかね。
 次のシリーズでは外の世界でなにやらドンパチが始まったようで、仮想世界からのアプローチが現実世界に何かを及ぼしそうな予感がします。こっちの方が楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »