« 尾道 いちじくワイン その7 | トップページ | あなたのために、ネコはゆく »

2014.07.13

高橋美佳子 夏祭り2014~おまえたち、かかってこいや!

 行ってきました。場所は新宿ルイードK4。体裁的にはCD『私の小さな世界』発売を記念して?という事なのでしょうが、この告知を遅れて知ったため、既にネットでの販売は終了。今回のライブの後に一部のアニメイト専売で売られるもののみとなり、ライブ前に聴く事も叶わず参加することになりました。

 ライブはとても楽しかったです。高橋美佳子ってこんな人。というのが形になったようなライブで、以前から彼女の音楽性(作詞作曲をするのですよ)が好きで次のライブは何時かな?と心待ちにしていた私にとっては夢がそのまま形になったようなライブでした。『私の小さな世界』からのセットリストは勿論ですが、以前のアルバムや、定番のキャラものからも歌ってくれました。特に久しぶりに聞いた生の「オトメロディー」は大いに盛り上がりました。皆もこの歌は好きなのですね^^
 また、ここ近年大いに進化したライブの楽しみ方としてペンライトが挙げられますが、パーソナルカラーである青で会場を染めた後、曲名「ピンク」で一斉会場をピンク色に染めて美佳子さんを楽しませたりと、打合せなしに何となくやってしまうのもそうですが、全体的に美佳子さんに対する愛が溢れんばかりの楽しい会場でした。

 終演後は運よく残りわずかのCDも確保でき、心地よいライブ感を味わう事が出来ました。またやって欲しいですね。

|

« 尾道 いちじくワイン その7 | トップページ | あなたのために、ネコはゆく »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/59994655

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋美佳子 夏祭り2014~おまえたち、かかってこいや!:

« 尾道 いちじくワイン その7 | トップページ | あなたのために、ネコはゆく »