カテゴリー「アニメ」の262件の記事

2017.05.28

SME MUSIC THEATER 2017の感想(ClariS寄り)

 リスアニ5以来のフェス参加です。今回のお目当ては勿論ClariS。普段フェス系のLIVEは行かないのですが、たとえ他のアーティストを知らなかったとしても参加したいと行動に踏み切ったのですからClariSは私にとっては特別な存在です。
 さて、事前に発表されていた参加アーティスト数は17組というソニーが仕掛ける大型フェス。どのようになるのでしょうか?17組という事で、予想したのが2曲ずつの34曲+αで3時間半から4時間位のもの。甘かった・・・。結果的には参加アーティスト20組、50曲以上、途中15分の休憩があったとはいえ5時間にも及ぶとてつもないLIVEでした。全部は紹介できないので本命のClariSを中心に印象に残った幾つか、それと最後にセットリストを載せていますが、1日目と2日目で被る内容も多いので二日まとめてご紹介しようと思います。

 まず、私個人としてはClariSがいつ来るのか?エロマンガ先生のオープニングである新曲の「ヒトリゴト」は今回ClariSの目玉だと思うので、同じくエンディングを歌っているTrySailと続きになるだろうなとは予想していました。しかし前半が終了しても、後半を半分以上過ぎても未だ来ません。先に来たのはTrySail。既に17組目、事前公表されていたアーティストとしてはラスト3組というトリに向けてのラストスパート真っ只中でした。予想通りTrySailの最後の曲はエロマンガ先生のエンディングである「adrenaline!!!」。

 そこから続くのは勿論ClariS!花道のセンターステージからスポットライトを浴びて上がってきたお二人が歌うのはまさかの「clever」。今回の公演中初めての他アーティストとのコラボ演出です!2月の武道館コンサートの時にはシークレットゲストとして噂されるも叶わなかったGARNiDELiA。GARNiDELiAとClariSの出演が重なったからこそ実現した今回限りの夢の共演です!そして衣装はそれぞれのパーソナルカラーを基調にしたフリルたっぷりのロングドレス!
 名前を紹介するだけの簡単な自己紹介に続いた二曲目は「ヒトリゴト」。シルエット越しではない生ダンス超絶可愛い!!!間奏の足をバタバタ上げる所がお気に入りです。
 三曲目は「コネクト」。やっぱりこの曲は人気ありますね。今回披露した三曲の中ではタイトルコールの時の歓声は一番大きかったのはまどマギのタイアップとしてのこの曲の存在が大きかったところもあるでしょう。

 そして「コネクト」次に続いたのは事前公開されていたアーティストでは最後になったKalafinaの「Magia」。後半グループの更に後半は特に感じたのですが、作品繋がりでバトンを渡していく印象が強かったですね。特に春奈るなさんの「Ripple Effect」からTrySailの「High Free Spirits」への"はいふり"のバトン。TrySailの「adrenaline!!!」からClariSの「ヒトリゴト」(曲順的には繋がらなかったが、GARNiDELiAとの共演もあり、登場&準備の関係で今回の順番にしたと予想。)への"エロマンガ先生"のバトン。そしてClariSの「コネクト」からKalafinaの「Magia」への"まどマギ"のバトンは特に印象的でした。アニメコンテンツで縛ったフェスだからこそ実現できたとも言えるでしょう。
 アニメ縛りと言えば、今回歌唱中のバックスクリーンで流れたのは曲が使用されたアニメーションの今回の為に編集されたPV映像で、物語の印象的なシーンをダイジェストで繋いでいるモノも多く、このPVから作品に興味を持つことになった人も少なくないのではないでしょうか?
 トリを飾ったT.M.Revolutionの西川さんが静かにそして熱く語り始めた20年の思い。アニメに関わる音楽という事で評価されなかったこと。熱い思いはどんなコンテンツであれ変わらないこと。今こうしてアニメコンテンツだけでこれだけのステージが行えている現状。それ等を作ってきた制作側と、支え支持してきたファンの皆。それ等の思いを全て乗せた乗せた「HEART OF SWORD ~夜明け前~」を締めくくりにMUSIC THEATER 2017が幕を下ろしました。

 ここで二日間通して印象的だった事をちょいちょい摘まんでいきます。
 まずはやっぱりLiSA。トリを予想していたのですが、まぁトリが西川氏ではしゃあないですね。開幕を派手に飾ってくれました。いつか生で「シルシ」を聴きたい!
 さユリの「平行線」と「ミカヅキ」もステキでした。作品はどちらもドロドロでしたが、作品感を損なわない、寧ろ更に没入させてくれるこの曲達は大好きです。
 三月のパンタシア。「フェアリーテイル」が聴けたのは至福でした。叶うならTrySailの「オリジナル」も聞きたかった。デミちゃんは作品も素晴らしかったが、楽曲も素晴らしかった。
 戸松遥の「motto☆派手にね!」まさかこの曲が、OPの完全振りコピで拝める時が来ようとは。他の声優アーティストさんもそうですが、喋りが本業な上に単独ステージも経験しているために盛り上げ方が上手いですね。
 FLOWの「DAYS」!凄く嬉しかった。これももう生で聞ける日が来るとは思っていなかったのでとてもうれしい一曲でした。エウレカセブンはもう一回観たくなりますね。今年劇場公開が始まるという事で、今度はエウレカセブンという箱庭でどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。
 綾野ましろ「ideal white」。Dメロ明けの大サビでオレンジ焚くのがすっかり当たり前になった昨今ですが、何故この曲の様なサビで“白く 白く 真っ白な・・・”と続く曲でも真っ白だった世界をあえて壊すのか?しかも割とましろさんを贔屓にしていると思われる方までその行為に及んでいたのを見受けられたのは驚きました。
 Aimer。生ピアノ伴奏でのこの歌唱力は圧巻でした。アーティスト名として認識していなかったのですが、今回参加する前に少し調べてみると過去に好きだと認識した曲が出てくる出てくる(笑)。遅まきながら名前を認識させて頂きました。
 EGOIST。CGで出てきたのには驚き。仮面を付けているとはいえClariSでさえ生身で登壇しているのに、未だバーチャルシンガーが居たとは。世界は広い。
 T.M.Revolution。二日目に"ClariSです"と自己紹介。まさかの大トリClariS(笑)

 本当にバテバテでした。体力的にこれ程バテたのはアイマス10th以来ですが、メンタルも含めてこんなにバテたのは初めてかもしれません。特に1日目は時間も段取りも正確な参加アーティスト数もわからない状態だったのでペース配分もわからないままCrariSを待ち続け、Kalafinaで力尽きていました。更に知らない曲ばかりだったらどうしようという不安も無かったと言えば嘘になりますね。大きな敗因の一つに一日目の席があります。200LVの向かって左サイド後方となるのですが、角度が付くために体を斜めにするしかありません。左隣が両手持ちする人で完全に半分以上こちらにズレてくるためにこちらは右後方の為にも半身を被せる形で片手で対処するしかなく。更にClariSがいつ出てきてもいい様にとClariS仕様のライトを二本振っていた訳ですが、実はコレ凄く重いのです。それを二本、片手で、5時間振り続けた結果はご想像にお任せします。そして何より周りの厄介勢。変なかぶり物やら、小道具を大量に階段にまで広げ置き、オタ芸、MIX、高速クラップ、かと思えば曲中でも座り、くっ喋り、スマホをいじり、睡眠をとりだし、散々暴れまわった挙句に後半に係りの人に連れていかれたのは正直助かりました。楽しみ方は人それぞれなのは理解しますが、自分よがりな楽しみ方はこちらも許容できません。
 うって変わって2日目の席は隣が一席空いていた事もありスペース的には全く問題なし。1日目とは対岸のメインステージ真横ではありましたが、最良と言ってもいいでしょう。何よりステージ構成とペース配分がわかるだけで世界が変わりました。昨日失敗したClariSライトは温存し、軽いキンブレ1本で体力も温存できたのは何よりの成果です。そして驚く事にTrySailのステージが終わると同時にキンブレの電池が尽き、役目を全うしてくれました。ClariS以降重いライトを振る事になった訳ですが体力温存できたので何とか完走することが出来ました(笑)。そして何より心から楽しめたのが一番の成果ですね。
 全く知らない曲が殆ど無かったのも二日間それなりに楽しんで完走できた要因でしょう。二日合わせて62曲(延べ106曲)の内8~9割近く聞いた事があったというのは自分でも驚きの事で、それだけ長年アニメコンテンツに触れてきた証でもあるのでしょう。TVアニメから劇場版まで様々なタイアップ曲が披露される中で、バックに流れる映像を見ながらこの作品ホント名作だったよなとか、もう一回観てみたいと思ったり、中にはこんなシーンあったっけ?と思う様なのもありましたが(^^;1アーティストのみをターゲットに参加した中では好成績だったと言えるのではないでしょうか。
 もし来年以降、ClariS不参戦でも参加するかと問われれば考えてしまうでしょうが、今回正直なところフェス形式のライブを楽しめたことが無かったので、満額楽しめたと実感できたのは大きな前進として受け止めたいと思います。

 次のClariSは9月のパシフィコ公演ですかね。ClariSTの皆さま。またその時に大いに楽しみましょう!

セットリスト

  アーティスト 5/27(土) 5/28(日)
1 LiSA Rising Hope
2 LiSA crossing field
3 LiSA oath sign Rally Go Round
4 LiSA Catch the Moment
5 雨宮天 Skyreach
6 GARNiDELiA ambiguous
7 GARNiDELiA BLAZING grilletto
8 GARNiDELiA 約束 -Promise code-
9 ELISA REALISM
10 ELISA EONIAN -イオニアン-
11 高垣彩陽 君がいる場所
12 高垣彩陽 Next Destination Rebirth-day
13 さユり 平行線
14 さユり ミカヅキ
15 三月のパンタシア はじまりの速度
16 三月のパンタシア フェアリーテイル
17 SawanoHiroyuki[nZk] Into the Sky
18 SawanoHiroyuki[nZk] &Z
19 SawanoHiroyuki[nZk] gravityWall
20 戸松遥 courage
21 戸松遥 motto☆派手にね! Girls, Be Ambitious.
22 戸松遥 Q & A リサイタル!
23 FLOW DAYS
24 FLOW COLORS WORLD END
25 FLOW GO!!!
26 FLOW 風ノ唄
<休憩>
27 シド モノクロのキス
28 シド 硝子の瞳
29 シド
30 綾野ましろ NEWLOOK
31 綾野ましろ ideal white
32 Aimer Brave Shine
33 Aimer RE: I AM StarRingChild
34 CHiCO with HoneyWorks 世界は恋に落ちている アイのシナリオ
35 CHiCO with HoneyWorks 今日もサクラ舞う暁に
36 EGOIST The Everlasting Guilty Crown KABANERI OF THE IRON FORTRESS
37 春奈るな Overfly
38 春奈るな ステラブリーズ
39 春奈るな Ripple Effect
40 TrySail High Free Spirits
41 TrySail コバルト whiz
42 TrySail adrenaline!!!
43 ClariS×GARNiDELiA clever
44 ClariS ヒトリゴト
45 ClariS コネクト
46 Kalafina Magia
47 Kalafina to the beginning heavenly blue
48 Kalafina アレルヤ
49 Kalafina One Light
50 T.M.Revolution INVOKE ~インヴォーク~
51 T.M.Revolution ignited -イグナイテッド-
52 T.M.Revolution Meteor -ミーティア-
53 T.M.Revolution HEART OF SWORD ~夜明け前~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.27

2017年4月の新番組視聴予定リスト

前:視聴前の期待 / 後:視聴後の評価

開始日 タイトル 時間
3月30日 甘城ブリリアントパーク 特別編 TBS 26:00
3月30日 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。特別編 TBS 26:30
3月31日 ハイスクール・フリート OVA 前編 BS11 23:30
× 4月1日 銀の墓守り TOKYO MX 21:00
4月1日 進撃の巨人 Season 2 TOKYO MX 22:00
4月1日 GRANBLUE FANTASY The Animation TOKYO MX 24:00
4月2日 アリスと蔵六 TOKYO MX 22:30
  × 4月2日 つぐもも TOKYO MX 23:30
4月3日 フレームアームズ・ガール TOKYO MX 25:05
4月4日 アイドルタイムプリパラ テレビ東京 17:55
4月4日 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 TOKYO MX 21:55
4月4日 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TOKYO MX 24:30
× 4月5日 ラブ米(コメ)-WE LOVE RICE- TOKYO MX 22:45
4月5日 サクラダリセット TOKYO MX 23:30
4月5日 サクラクエスト TOKYO MX 24:00
4月5日 武装少女マキャヴェリズム TOKYO MX 25:35
4月6日 アイカツスターズ!2nd 『星のツバサ』 シリーズ テレビ東京 18:30
4月6日 月がきれい TOKYO MX 24:00
4月6日 クロックワーク・プラネット TBS 25:58
4月6日 恋愛暴君 テレビ東京 26:35
4月7日 正解するカド TOKYO MX 22:30
4月7日 信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~ TOKYO MX 25:35
4月7日 ひなこのーと TOKYO MX 25:40
4月7日 神撃のバハムート VIRGIN SOUL TBS 25:55
4月7日 ベルセルク 次篇 TBS 26:25
4月8日 Re:CREATORS TOKYO MX 23:30
4月8日 エロマンガ先生 TOKYO MX 24:30
4月9日 有頂天家族2 TOKYO MX 22:00
4月9日 ID-0 TOKYO MX 23:00
4月10日 ゼロから始める魔法の書 TOKYO MX 24:30
4月11日 夏目友人帳 陸 テレビ東京 25:35
4月12日 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? TOKYO MX 25:05
4月13日 冴えない彼女の育てかた♭ フジテレビ 24:55
4月14日 sin 七つの大罪 AT-X 24:00
4月14日 ソード・オラトリア TOKYO MX 24:30
4月15日 アトム ザ・ビギニング NHK総合 23:00
4月18日 光のお父さん TBS 25:28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.29

2017年1月の新番組視聴予定リスト

前:視聴前の期待 / 後:視聴後の評価

開始日 タイトル 時間
12月30日6HP Six Hearts Princess 特番TOKYO MX19:00
12月31日Fate/Grand Order ‐First Order‐TOKYO MX22:00
1月4日AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-TOKYO MX23:30
1月5日政宗くんのリベンジTOKYO MX22:30
1月5日うらら迷路帖TBS25:58
1月5日セイレンTBS26:28
1月6日幼女戦記TOKYO MX25:05
1月7日風夏TOKYO MX22:00
1月6日南鎌倉高校女子自転車部AT-X24:00
1月6日スクールガールストライカーズ Animation ChannelTOKYO MX24:30
1月6日青の祓魔師 京都不浄王編TBS25:55
1月6日昭和元禄落語心中~助六再び篇~TBS26:25
1月7日亜人ちゃんは語りたいTOKYO MX24:00
1月8日チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~TOKYO MX22:30
1月8日にゃんこデイズTOKYO MX22:27
1月8日テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期TOKYO MX23:00
1月8日アイドル事変TOKYO MX23:30
1月8日リトルウィッチアカデミア TVアニメシリーズTOKYO MX24:00
1月9日ガヴリールドロップアウトTOKYO MX24:00
1月9日鬼平テレビ東京26:05
1月10日ACCA13区監察課TOKYO MX23:00
1月10日ハンドシェイカーTOKYO MX24:30
1月10日けものフレンズテレビ東京25:35
1月11日ピアシェ~私のイタリアン~TOKYO MX22:30
1月11日One RoomTOKYO MX22:40
1月11日CHAOS;CHILDTOKYO MX25:35
1月11日小林さんちのメイドラゴンTOKYO MX24:00
1月11日この素晴らしい世界に祝福を!2TOKYO MX25:05
1月12日クズの本懐フジテレビ24:55
1月14日Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編TOKYO MX23:30
1月21日BanG Dream!TOKYO MX22:30
2月17日キラキラ☆プリキュア アラモードテレビ朝日08:30
2月18日龍の歯医者BSプレミアム20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.25

2016年10月の新番組視聴予定リスト

前:視聴前の期待 / 後:視聴後の評価

開始日 タイトル 時間
10月1日 WWW.WORKING!! TOKYO MX 23:30
10月1日 ViVid Strike! TOKYO MX 24:30
  10月1日 終末のイゼッタ TOKYO MX 25:30
10月2日 アイドルメモリーズ TOKYO MX 24:30
10月3日 魔法少女育成計画 TOKYO MX 24:00
10月3日 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- TOKYO MX 25:05
10月3日 灼熱の卓球娘 テレビ東京 25:35
10月4日 信長の忍び TOKYO MX 21:55
10月4日 装神少女まとい TOKYO MX 23:00
10月4日 ステラのまほう TOKYO MX 24:30
10月4日 夏目友人帳 伍 テレビ東京 25:35
× 10月5日 CHEATING CRAFT TOKYO MX 18:30
10月5日 ナゾトキネ TOKYO MX 22:20
10月5日 奇異太郎少年の妖怪絵日記 TOKYO MX 22:33
10月5日 魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン TOKYO MX 22:38
10月5日 あにトレ!!XX TOKYO MX 22:43
10月5日 響け!ユーフォニアム2 TOKYO MX 24:00
10月5日 ブレイブウィッチーズ TOKYO MX 25:35
10月6日 フリップフラッパーズ TOKYO MX 22:00
10月6日 競女!!!!!!!! TOKYO MX 23:30
10月6日 バーナード嬢曰く。 テレ玉 25:00
10月6日 ガーリッシュ ナンバー TBS 26:28
10月7日 ドリフターズ TOKYO MX 23:00
10月7日 Lostorage incited WIXOSS TOKYO MX 25:05
10月7日 亜人 第2クール TBS 26:25
× 10月8日 Bloodivores TOKYO MX 21:00
10月8日 ろんぐらいだぁす! TOKYO MX 22:30
10月8日 3月のライオン NHK総合テレビ 23:00
10月8日 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- TOKYO MX 24:00
10月8日 おくさまが生徒会長!+! テレ玉 25:30
10月8日 うどんの国の金色毛鞠 日本テレビ 25:55
10月13日 舟を編む フジテレビ 24:55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.30

2016年07月の新番組視聴予定リスト

前:視聴前の期待 / 後:視聴後の評価

開始日 タイトル 時間
7月1日 ももくり TOKYO MX 22:30
7月1日 ReLIFE TOKYO MX 24:00
7月2日 ラブライブ!サンシャイン!! TOKYO MX 22:30
7月2日 Rewrite TOKYO MX 23:30
7月3日 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TOKYO MX 23:00
7月3日 orange TOKYO MX 24:00
7月4日 甘々と稲妻 TOKYO MX 25:05
7月4日 タブー・タトゥー テレビ東京 26:05
7月5日 NEW GAME! TOKYO MX 24:30
× 7月5日 スカーレッドライダーゼクス テレビ東京 25:35
7月6日 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!! TOKYO MX 25:05
7月6日 魔装学園H×H TOKYO MX 25:35
7月7日 レガリア The Three Sacred Stars TOKYO MX 22:30
7月7日 はんだくん TBS 25:58
7月7日 この美術部には問題がある! TBS 26:28
7月8日 91Days TBS 25:55
7月8日 ベルセルク TBS 26:25
7月9日 クオリディア・コード TOKYO MX 24:00
7月10日 あまんちゅ! TOKYO MX 24:30
7月14日 バッテリー フジテレビ 24:55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.02

たまゆら完結!

 2016年4月2日。本日「たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-」が公開となりました。2010年にOVAの先行放送を観て以来約6年。物語が完結致しました。今、OVAの頃の感想(その1)その2を読んでみると、その頃の思いが完璧に満たされていることに驚きます。

 竹原へも足を運びました。今となってはもう懐かしいとさえ思う程に時が経ってしまいましたが、あの時に実際に自分の足で回った土地勘はその後のTVシリーズでも十二分に作品を立体的にとらえることが出来ましたし、何よりも「知っている街」である事は物語への愛着を強めました。

 TVシリーズでは高校一年生、二年生の2年間を描き、そして三年生はまさかの映画4本立て。卒業まで観れると聞かされた時の喜びは今でも忘れません。なにしろそれはOVAを観た時からの望みだったのですから。

 公開日が延期となるというアクシデントも発生しましたが、ここまで来たなら悔いの残らないものを作ってほしいというのは全てのたまゆらファンの総意であったことでしょう。そしてとうとう公開当日を迎えることとなりました。
 感無量でした。思い残すことが無いほど、寧ろ書き過ぎな位全てが描かれていました。それでいて終わったという喪失感は驚くほどありませんでした。満足感というか、そう!もう大丈夫だという安心感が心を満たしていました。
 たまゆらはシリーズを通して観ながら泣く事の多かった作品ですが、勿論「朝-あした-」はどうして泣かずに見ることが出来ましょう?という内容でした。劇場で見た初回は開始数分で既に泣き、そのまま涙が渇くことが無いほどに泣き続けました。場内でも鼻をすする音があちこちから聞こえてきたほどです。そして帰宅してから早速BDを観てまた泣き、コメンタリを聞いて、更に3週目をもう泣かないだろうと思いつつもやはり泣き、危うく脱水症状一歩手前(マジw)で慌てて水分補給をするという状況でした。

 未だ最後のイベントも残っていますが、作品が完成したという事で、とりあえず。この作品に関わった全ての方々にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。楓ちゃん達の卒業が見れたこと。本当に幸せです。

<Poi的「朝-あした-」の見所>
・ぽってが中心に映っているローライで撮られた3枚の写真。
・相部屋の提案をする志保美さんが可愛い。
・夕日の図書館公園。
・お父さんを亡くした時の楓の壮絶な泣き顔。
・ローライの最後。
・お母さんのhitotoseや、もあぐれっしぶのEDで使われた写真や水飲み鳥を使った昔話。
・堂郷の卒業証書授与の名前の呼び上げ。
・新しいカメラで撮ったたまゆら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.28

2016年04月の新番組視聴予定リスト

前:視聴前の期待 / 後:視聴後の評価

開始日 タイトル 時間
3月28日 想いのかけら BS1 24:45
4月1日 宇宙パトロールルル子 TOKYO MX 23:00
× 4月2日 ラグナストライクエンジェルズ TOKYO MX 24:56
4月2日 エンドライド 日本テレビ 26:30
4月3日 機動戦士ガンダムUC RE:0096 テレビ朝日 07:00
4月3日 マクロスΔ TOKYO MX 22:30
  4月3日 くまみこ TOKYO MX 24:30
4月3日 Re:ゼロから始める異世界生活 テレビ東京 25:05
4月4日 12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ TOKYO MX 19:30
4月4日 ばくおん!! TOKYO MX 24:00
4月4日 パンでPeace! TOKYO MX 25:00
4月4日 ハンドレッド テレビ東京 26:05
4月5日 プリパラ 3rdシーズン テレビ東京 17:55
4月5日 ジョーカー・ゲーム TOKYO MX 24:30
4月6日 双星の陰陽師 テレビ東京 18:25
× 4月6日 美少女遊戯ユニットクレーンゲール TOKYO MX 22:00
4月6日 文豪ストレイドッグス TOKYO MX 25:05
4月7日 アイカツスターズ! テレビ東京 18:30
4月7日 クロムクロ TOKYO MX 22:00
4月7日 あんハピ♪ TOKYO MX 22:30
4月7日 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? TOKYO MX 23:30
4月7日 甲鉄城のカバネリ フジテレビ 24:25
4月8日 迷家-マヨイガ- TBS 25:55
4月9日 キズナイーバー TOKYO MX 23:30
4月9日 はいふり TOKYO MX 24:00
4月9日 ふらいんぐうぃっち 日本テレビ 26:25
4月10日 三者三葉 TOKYO MX 24:00
4月11日 ワガママハイスペック TOKYO MX 25:10
4月15日 ビッグオーダー TOKYO MX 25:40

多いなぁ・・・。でもこれ以上絞れなかったのであとは見て減らそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.28

2016年02月03月の新番組視聴予定リスト

前:視聴前の期待 / 後:視聴後の評価

開始日 タイトル 時間
2月5日 この男子、魔法がお仕事です。 TOKYO MX 23:00
2月6日 リルリルフェアリル~妖精のドア~ テレビ東京系 09:30
2月7日 魔法つかいプリキュア! ABC・テレビ朝日系 08:30
3月4日 彼女と彼女の猫 -Everything Flows- TOKYO MX 23:00
3月5日 ゴッドイーター EPISODE 10-13 「メテオライト編」 TOKYO MX 18:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.28

2016年01月の新番組視聴予定リスト

前:視聴前の期待 / 後:視聴後の評価
開始日 タイトル 時間
1月6日 無彩限のファントム・ワールド TOKYO MX 24:00
1月6日 ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ TOKYO MX 25:35
1月7日 少女たちは荒野を目指す TOKYO MX 22:30
1月7日 僕だけがいない街 フジテレビ 24:55
1月7日 おじさんとマシュマロ テレ玉 25:00
1月7日 暗殺教室 第2期 フジテレビ 25:25
× 1月7日 ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション TBS 25:46
1月7日 だがしかし TBS 26:16
1月8日 おしえて!ギャル子ちゃん TOKYO MX 23:00
1月8日 旅街レイトショー TOKYO MX 23:00
1月8日 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 TOKYO MX 25:05
1月8日 紅殻のパンドラ TOKYO MX 25:40
1月8日 昭和元禄落語心中 TBS 26:25
1月9日 ブブキ・ブランキ TOKYO MX 22:00
× 1月9日 ナースウィッチ小麦ちゃんR 日本テレビ 26:25
1月10日 大家さんは思春期! TOKYO MX 22:27
1月10日 ディメンションW TOKYO MX 22:30
1月10日 灰と幻想のグリムガル TOKYO MX 24:30
1月11日 赤髪の白雪姫 2ndシーズン TOKYO MX 24:00
1月11日 魔法少女なんてもういいですから。 TOKYO MX 25:11
1月11日 蒼の彼方のフォーリズム テレビ東京 26:05
1月13日 この素晴らしい世界に祝福を! TOKYO MX 25:05
1月15日 亜人 TBS 25:55

 前期が抑えめだったので、今期は抑えつつも気になるものは極力拾ってみました。とは云えこんな本数が続けられるわけもないので早めに評価して切っていくのかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.27

2015年10月の新番組視聴予定リスト

開始日 タイトル 時間
10月2日 ヘヴィーオブジェクト TOKYO MX 24:30
10月2日 ノラガミ ARAGOTO TOKYO MX 25:05
10月3日 うたわれるもの 偽りの仮面 TOKYO MX 25:00
10月4日 温泉幼精ハコネちゃん テレ玉 25:00
10月4日 コメット・ルシファー TOKYO MX 22:30
10月4日 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ TOKYO MX 23:00
10月5日 ゆるゆり さん☆ハイ! テレビ東京 26:05
10月6日 緋弾のアリアAA TOKYO MX 24:30
10月6日 アニサン劇場 TOKYO MX 25:05
10月7日 櫻子さんの足下には死体が埋まっている TOKYO MX 24:30
10月7日 対魔導学園35試験小隊 TOKYO MX 25:05
10月8日 すべてがFになる フジテレビ 24:55
10月9日 新妹魔王の契約者BURST TOKYO MX 25:40
10月10日 ご注文はうさぎですか?? AT-X 21:30
10月12日 VALKYRIE DRIVE -MERMAID- TOKYO MX 24:30
10月12日 あにトレ!EX TOKYO MX 25:11
10月3日 終物語 TOKYO MX 24:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧